5月突入

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

※ブログのコメントに書き込み頂いても、返信は出来ませんのでご了承下さい。

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

今日から「5月」ってコトで、また新たな気持ちで始めようと思います。

この月はやっぱり「梅雨」が来る大変な時期ですよね。

*ヘアスタイルが上手く決まらない。
*うねる
*広がる

縮毛矯正じゃなくても、ヘアスタイルを整えるだけでもかなり違うので、
梅雨前に是非、メンテナンスしてみて下さい。

AnFye for prcoで待ってますww

今日の予約状況。

本日は比較的ご案内可能です★

フェミニンとエレガントの間

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

※ブログのコメントに書き込み頂いても、返信は出来ませんのでご了承下さい。

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

こないだ撮影したスタイル。

ロングスタイルって、写真で撮るのが難しいんですが、とりあえず今回のイメージは

「フェミニンとエレガントの間」って言うことで、僕なりの解釈で作ってみました。

元々、僕の好きなスタイルは「カタめ」

クラシカルやエレガントが一番好きなんです。

でも、撮影とかする時はいつも「やわらかさ」意識して作ります。

なぜかと言うと、「ニガテ意識」があるから。

僕は、得意なモノを突き詰めてやるってコトは基本的にしません。

「出来るもの見せびらかす」のヤダなって発想。

だから、「ニガテ」な物をとことんやって認めてもらいたいんです。

その結果、AnFye for prcoのやわらかい雰囲気のスタイル上手いなーって言われるまでは、
「やわらかさベース」のスタイルを作り続けます。

今回のスタイルも、エレガントのスタイルにフェミニンのニュアンスを持って行くようにしてやわらかさを作ってみました。

技術的なコトを言うと、
エレガントになり過ぎない様に目から下の位置からカールをスタートさせて、顔まわりは外巻きのウェーブ巻きで作ってます。

元々重ためのスタイルなので、カラーは少し明るめの「ベージュ」を強めに発色させています。

オトナな雰囲気の中に「女性らしいやわらかさ」があるスタイル。

AnFye for prcoで出来ますので、ご連絡お待ちしていますww

ハイダメージ毛にパーマをかけてみた♪




こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

さてさて、今日もお客様の施術内容を書きたいと思います☆

今回は、ブリーチ毛にパーマをかけると言う内容です★

そもそも、ブリーチ毛などのハイダメージ毛にはかけられるものと、かけられないものがあるので
ご了承下さい♪

前にブリーチして、今は根元は普通のカラーで一番明るい色を入れてます♪

今回は、「髪がとにかくまとまらないし、はねるから内に入るようにしたい」との事★

それなら、コスメのパーマでゆるくワンカールくらいならつけれるよと♪

あと、カットラインも重たいからまとまりやすいように切っとくねよ相談して、施術開始★

これはあくまで持論なんですど、パーマとか矯正って色んな薬剤出てて、それを勉強して出来るだけ色んなお客様に対応デキるようにするんですが。

そうすると、本当に業者の数って多くて、でも言ってる事は結構一緒で、最終的には自分の好み選ぶ事になるんですよね。。。

でもそれって、裏を返せばこの人にあったのはこれとかこの人にあったのはこれとか無くて、結局何でも良いじゃんみたいになってしまうんですよ。

でも、そしたら今まで費やした時間はなんなの?
ってなる事が嫌だから、もっと勉強してもう一個上のステップに行くと、自分で調合してみるってなるんですよね★

そしたら、こっちのもんで一番理想としてる、この人にはこれ、この人にはこれって合わせられるようになるんです♪

ケミカル勉強を初めたばかりだと疑心暗鬼になるかもしれませんが、そこを超えて突き詰めるとちゃんと結果として帰ってくるんで、勉強中の人は頑張って下さいね☆

そんなこんなで完成です★

ちょっと色の黄ばみもとりました♪

インスタ用にちょい加工するとこんな感じ★

いいでしょ?♪

カットは、前下がりベースで自分で乾かしても、そのままの形で収まりやすいように切りました★

今日はここまで♪

また、あした★




こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

嬉しい口コミ頂きました♪




こんにちはー♪

どうも、吉田です★

昨日は、またまたサボり癖が出てしまい
1日休んでしまいました★(笑)

今日は、お客さんからの嬉しい口コミです♪

いやー、本当にこういうメールは嬉しいですよね★

昨日の夜は、
ブログサボって飲みに行ってました♪

最低ですね★(笑)

今日はここまで♪

また、明日★




家でのお手入れで変わる!髪をツヤツヤにする7つの方法


1日一回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

やる気スイッチをどうか♪

人気ブログランキングへ

AnFye for prco公式ラインです♪

友だち追加数

いいねもお願いします♪

AnFye for prco公式Facebookページ

個人のページもやってます♪
ヘアケア美容師『吉田太紀』

ツイッターもフォロワー募集中です♪

吉田太紀公式ツイッター

AnFye for prcoへの予約はこちらから出来ます♪

予約する

お電話からもご予約可能です♪

03-6427-7345

アンフィフォープルコ公式ネットショップ

髪質改善ならお任せ下さい♪

どうも♪

原宿|表参道|明治神宮前のヘアケア美容師

吉田 太紀です♪

家でのお手入れで変わる!髪をツヤツヤにする7つの方法
             ↑
     キュレーションで記事を書きました♪

   よろしければ、のぞいてくれると嬉しいです☆

  三月は忙しさにかまけてサボってしまったので、

 もっと、皆さんの為になる記事を書いて行きますね♪

アンフィフォープルコ公式ネットショップ

クリック忘れた方はお願いしますー★

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

AnFye for prcoへの予約はこちらから出来ます♪

予約する

いいねもお願いします♪

AnFye for prco公式Facebookページ

個人のページもやってます♪

ヘアケア美容師『吉田太紀』

ツイッターもフォロワー募集中です♪

吉田太紀公式ツイッター

AnFye for prco公式LINE

友だち追加数

原因は遺伝じゃない!?髪のうねりの原因と自然なストレートの作り方



 

 

 

 

 

 

 

1日一回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村

 

やる気スイッチをどうか♪

人気ブログランキングへ

AnFye for prco公式ラインです♪

友だち追加数

 

いいねもお願いします♪

AnFye for prco公式Facebookページ

 

個人のページもやってます♪

ヘアケア美容師『吉田太紀』


ツイッターもフォロワー募集中です♪

吉田太紀公式ツイッター


 

AnFye for prcoへの予約はこちらから出来ます♪

予約する

 

 

お電話からもご予約可能です♪

 

03-6427-7345

 

アンフィフォープルコ公式ネットショップ


 

 

髪質改善ならお任せ下さい♪

 

 

どうも♪

 

原宿|表参道|明治神宮前のヘアケア美容師

 

 

吉田 太紀です♪

 

 

くせ毛。。。

ない人からみれば良いじゃんとか言われるけど、

はっきり言って、邪魔ですよね。。。

僕も、結構強めな『くせ毛』なんですが、

思春期はこれでもかなり悩まされました

縮毛矯正もしましたが、実家が田舎+まだ、縮毛矯正『のれん』時代だったので、

ただただ、真っ直ぐの『のれん』状態

今考えるとすごい髪型だったのと、思うのですが、

そんな、くせ毛には

『なおる』くせ毛と

『なおらない』くせ毛があるのをご存知でしたか?

しかも、日本人の7割は『なおる』くせ毛らしいです♪

そんな情報を今、流行のキュレーションでまとめてみたので、

よろしければご覧頂けると嬉しいです★

 

原因は遺伝じゃない!?髪のうねりの原因と自然なストレートの作り方

アンフィフォープルコ公式ネットショップ

 

クリック忘れた方はお願いしますー★

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

AnFye for prcoへの予約はこちらから出来ます♪

予約する

 

 

いいねもお願いします♪

AnFye for prco公式Facebookページ

 

個人のページもやってます♪

ヘアケア美容師『吉田太紀』

 

 

ツイッターもフォロワー募集中です♪

吉田太紀公式ツイッター

 

AnFye for prco公式LINE

友だち追加数

カールアイロン?パーマ?どっちが傷まない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日一回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

やる気スイッチをどうか♪

人気ブログランキングへ

AnFye for prco公式ラインです♪

友だち追加数

 

いいねもお願いします♪

AnFye for prco公式Facebookページ

 

個人のページもやってます♪

ヘアケア美容師『吉田太紀』


ツイッターもフォロワー募集中です♪

吉田太紀公式ツイッター


 

AnFye for prcoへの予約はこちらから出来ます♪

予約する

 

 

お電話からもご予約可能です♪

 

03-6427-7345

 

 

お問い合わせやご質問はこちらにメッセージ下さい★

 

chaloe001@gmail.com

 

 

 

髪質改善ならお任せ下さい♪

 

 

どうも♪

 

原宿|表参道|明治神宮前のヘアケア美容師

 

 

吉田 太紀です♪

 

 

 

 

今回のお悩み相談はパーマを

かけたらいいかお悩み中の方からです♪

 

確かに、迷いますよね!

毎日カールアイロンで巻けば、乾燥してダメージになるし、

パーマをかけてしまったら、傷みってどうなるんだろうって不安になるし、

 

そんなお悩みの方に向けた記事です♪

 

パーマはかけた方がいいの?

 

参考になりましたか?

少しでも、お役にたてれば嬉しいです♪

 

 

 

クリック忘れた方はお願いしますー★

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

AnFye for prcoへの予約はこちらから出来ます♪

予約する

 

 

いいねもお願いします♪

AnFye for prco公式Facebookページ

 

個人のページもやってます♪

ヘアケア美容師『吉田太紀』

 

 

ツイッターもフォロワー募集中です♪

吉田太紀公式ツイッター

 

AnFye for prco公式LINE

友だち追加数

髪を伸ばすには、切る?切らない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日一回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村

 

やる気スイッチをどうか♪

人気ブログランキングへ

AnFye for prco公式ラインです♪

友だち追加数

 

いいねもお願いします♪

AnFye for prco公式Facebookページ

 

個人のページもやってます♪

ヘアケア美容師『吉田太紀』


ツイッターもフォロワー募集中です♪

吉田太紀公式ツイッター


 

AnFye for prcoへの予約はこちらから出来ます♪

予約する

 

 

お電話からもご予約可能です♪

 

03-6427-7345

 

 

お問い合わせやご質問はこちらにメッセージ下さい★

 

chaloe001@gmail.com

 

 

 

髪質改善ならお任せ下さい♪

IMG_4201

 

 

 

 

 

 

 

どうも♪

 

原宿|表参道|明治神宮前のヘアケア美容師

 

 

吉田 太紀です♪

 

 

 

 

 

吉田太紀の個人ブログから、よくお悩みのメールを頂きます♪

 

 

なので、他の方も同じように悩んでる方もいらっしゃる方も

 

いるかもしれないので、それをブログの記事でお答えしてるんです★

 

 

 

今回の方は、傷んでもいいからとブリーチやパーマなどのダメージを

 

繰り返し与えたんだけど、やっぱり伸ばしたいかなーと

 

思い直したけど、今の状態から伸ばすには、

 

どうしたらいいか分からなくなってしまったそうです。

 

 

 

それにお答えした記事です♪

 

髪を伸ばすには切ったほうが良いの?

 

 

 

同じような悩みを持っている方は必見です★

 

クリック忘れた方はお願いしますー★

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

AnFye for prcoへの予約はこちらから出来ます♪

予約する

 

 

いいねもお願いします♪

AnFye for prco公式Facebookページ

 

個人のページもやってます♪

ヘアケア美容師『吉田太紀』

 

 

ツイッターもフォロワー募集中です♪

吉田太紀公式ツイッター

 

AnFye for prco公式LINE

友だち追加数

髪を染めると傷みますよね?

お客様からの質問です♪
髪を染めると傷みますよね?

でも芸能人とかってめっちゃ染めてるけどそんなに傷んでるようには見えないです。
割と奇抜な色ですがみんなツヤツヤです。
どうしてなのでしょうか?
ありがとうございます♪

じゃあ、お答えしますねー☆

まず、髪のダメージって言うのは『乾燥』が原因なんです♪

特にヘアカラーで明るくすればする程『乾燥』は強くなります。

だから、確実にダメージでは蓄積しています。

それでも、
ツヤツヤに見えるのは『スタイリング』か『ヘアケア』です♪

特に『ヘアケア』に関しては一度でどうにかなるものではなく、継続する事で効果をだすので気をつけて下さいね♪

Q&A 鼻をかみすぎて、化粧直しが大変!

AnFye for prcoのフェイシャルマッサージ&メイク担当の藤田です♪

今回は、お客様からのお悩み相談です☆

Q 【鼻をかみすぎて、化粧直しが大変!】

A【密着性の高いアイテム選び&濃密なうるおいケアがカギ】

《鼻をかみ過ぎて皮がむけちゃう…。そんな時はまず、携帯できる濃密な保湿バームで、いつでもどこでも素早くケアを。
鼻をかんだりマスクの摩擦によってチークが薄れやすい方は、密着力の高いクリームタイプを選んで。》