5月突入

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

※ブログのコメントに書き込み頂いても、返信は出来ませんのでご了承下さい。

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

今日から「5月」ってコトで、また新たな気持ちで始めようと思います。

この月はやっぱり「梅雨」が来る大変な時期ですよね。

*ヘアスタイルが上手く決まらない。
*うねる
*広がる

縮毛矯正じゃなくても、ヘアスタイルを整えるだけでもかなり違うので、
梅雨前に是非、メンテナンスしてみて下さい。

AnFye for prcoで待ってますww

今日の予約状況。

本日は比較的ご案内可能です★

フェミニンとエレガントの間

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

※ブログのコメントに書き込み頂いても、返信は出来ませんのでご了承下さい。

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

こないだ撮影したスタイル。

ロングスタイルって、写真で撮るのが難しいんですが、とりあえず今回のイメージは

「フェミニンとエレガントの間」って言うことで、僕なりの解釈で作ってみました。

元々、僕の好きなスタイルは「カタめ」

クラシカルやエレガントが一番好きなんです。

でも、撮影とかする時はいつも「やわらかさ」意識して作ります。

なぜかと言うと、「ニガテ意識」があるから。

僕は、得意なモノを突き詰めてやるってコトは基本的にしません。

「出来るもの見せびらかす」のヤダなって発想。

だから、「ニガテ」な物をとことんやって認めてもらいたいんです。

その結果、AnFye for prcoのやわらかい雰囲気のスタイル上手いなーって言われるまでは、
「やわらかさベース」のスタイルを作り続けます。

今回のスタイルも、エレガントのスタイルにフェミニンのニュアンスを持って行くようにしてやわらかさを作ってみました。

技術的なコトを言うと、
エレガントになり過ぎない様に目から下の位置からカールをスタートさせて、顔まわりは外巻きのウェーブ巻きで作ってます。

元々重ためのスタイルなので、カラーは少し明るめの「ベージュ」を強めに発色させています。

オトナな雰囲気の中に「女性らしいやわらかさ」があるスタイル。

AnFye for prcoで出来ますので、ご連絡お待ちしていますww

ワクワクを維持する為に。

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

※ブログのコメントに書き込み頂いても、返信は出来ませんのでご了承下さい。

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

突然なんですが、「モチベーション」ってコトバがありますよね。

結構、美容師の中では多く使うコトバなんですが、
気軽に言ってる人が多いなって思うんです。

簡単に言えば「モチベーションを上げる」って「ヤル気を上げる」って事。

文章や言葉にすれば、良いことみたいに聞こえるけど。

僕は最近ソレって怖いなって思ってきたんです。

人の成功話を聞いたり、勉強しに行ったりしたらそれとなく「モチベーション」って上がると思うんですが、だけどそれだと維持できて「3日くらい」

意味あるのかな?って疑問になってきて。

なら、一番意識しなければならないのは「モチベーションが低い」時の行動の仕方だよなと。

月一回でモチベーション上げても、残りのモチベーションが低い時にどの位出来るかで結果が変わる訳だから、
モチベーションが上がっても下がっても出来ること地道にやっている人の方が強いと思うんですよね。

だから、モチベーションが上がる場所にいてもそこで、
「モチベーション上がったー!やるぞー!」ではなくて。

あくまで、自分がそれまでにどこまで成長出来たか確認出来る場にした方がより効果的かなと勝手思いながら、自分に対して書いてみました。

今日は家でゆっくり♪




ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

これは、先日行った学芸大学の「アオギリ」ってお店のポテトサラダ♪

イクラがのってました★

今月は人と会う事多かったので、
今日は久々に家に真っ直ぐ帰ってDVDでも見ようと思い、TUTAYAへ♪

ふらふら、店の棚を見てたらこれを発見!

ヴィダルサスーン♪有名な美容師さんですね★

美容師をやっている者として、観てなかった事が恥ずかしくて言えませんが、ようやく観る機会ができました☆

じゃあ、今日はここまで♪

また、明日☆




ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

久々に記憶をなくしました(笑)




ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法
こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★
今日は昨日の飲み会の席の話☆

主役は、この方

  

男旅仲間でもある、ほりさん

前の職場の先輩なんですが、

僕が21の時に出会ってるからかなりの8年近い付き合いになりました★

今は、福岡で美容師されてます♪
そんなほりさん、

結婚します!! 

めでたいですね★

そんな報告を受けながら、

奥さんになる方と東京に遊びに来たので

いつもお世話になってる上中里駅から歩いてすぐ《孝基亭》に♪

 

   
 
  
 
とても美味しい宮崎料理お酒

ちなみにこのお酒は、

孝基亭のご主人である孝基さんから、

ほりさんへのお祝いのプレゼント★
田酒のスパークリング☆青森の貴重なお酒らしいです♪

地元なのに、知りませんでした(笑)
   
    
 
楽しい時間はあっという間ですが、

このままでは、帰れません!!(笑)
場所を変えて、

飲み直しですが、今時点で記憶が曖昧です(笑)

   
 
カラオケのこの歌を誰も聞いてないっていう構図よくあるけど、シラフで見ると結構シュールですね。
   
だんだん、ふざけきました。

 
もはや、歌ってません。

   
写真に写るのを邪魔してきます。

 
この方は大ちゃんさん、僕は年下なのであだ名でもさん付けです。ネット関係のお仕事されてるすごい人 

この人飲む度、僕は潰れてます。もしかしたら、次回の男旅のメンバーに加わるかもしれません。 

  
茶番です。

   
携帯にこの画像が入っててびっくりしました。


カメラ目線ですが、全く覚えてません。

    
記憶はなくても、狙いは一つのようです。

 
を執拗に狙ってます。

さて、30前後の中年のおっさん達がハシャギながらイチャイチャしてるのはどうだったでしょうか?(笑)


笑顔には笑顔が集まる!!

しっかり充電させて頂きました★ご馳走さまでした♪ 

今日は、ここまで♪

また、明日☆
ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

マイブームはくせ毛風×ウェットスタイル♪




ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

本編とは関係ないんですが、
皆さん2009年って平成何年って聞かれたら即答出来ますか?

昨日、たまたま聞いていたんですが、
例えば、午後3時は15時ですよね?それと同じで西暦2003年は平成15年です。要は西暦の下2桁に12を足します。

逆に平成から西暦に変換する場合は、平成から12を引けばいいですね。

パソコン上で作業しているときなど、西暦は解る場合が多いけど、年号が思い出せない!
ってそんなときにこれを思い出してくださいね。

ちなみに昭和には使えません(笑)

豆知識はここまでにしておいて、
今日は、台風もどこかに行ってくれたので
《撮影》再開です!!

今回も何回もお世話になっている方です★

ホットペッパーのスタイル写真見ると普通にいっぱいいます♪

まずは、おろし巻きのスタイル♪

このくせ毛風とウェット感にハマり中です★

飽きるまではこれで行きますよ♪

遠目でも可愛い♪

就活も無事終わったようでなによりです★

次は、お団子に★

これもハマり気味です♪

どこかのタイミングでツインテールみたいのも作りたいんですよね★

最後は違うパターンも♪

いかがでしょうか?

もっと上手くなれるよう頑張りますねー♪

今日はありがとうございました★

では、今日はここまで!!

また明日☆




ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

ドタキャンはヤーヨ!!




ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

ハワイなんて行ったこと無いのに好きらしいです。

言い訳させてもらえるなら、
休みの日の洗濯を二日酔いのせいで出来なかったんです!!(笑)

今日、本当は「撮影しました!」って言うなんとも美容師らしい記事を書くつもりでした、、、

ですが、昨日おもむろに携帯を開くと

初めての人だったので、ビクビクはしてたんですが、やられました!!

撮影は営業前ということで募集しているのですが、、、

まぁ、昨日の夜からで中々今朝のモデルさんは見つからないので、

決めました!!

「ズサーーー」をしようと!!!


ちらっ

ガーン!!!



サー

サー

サー



サー

、、、すいません。

ドタキャンなどされてしまうと、
こちらはふざける事しか出来なくなってしまいますので、気をつけて下さいね。(笑)




ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

赤ちゃんのような産毛風お団子ヘア♪




こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

今日、吉田は超絶に暇でした、、、

事務作業がはかどるはかどる(泣)

どなたか、髪切りませんか?(笑)

さてさて、冗談はさておき本題に入りましょう♪

先月までは月1ペースでやっていた撮影も、
本気で撮影するぞと奮起して、
前にお世話になったモデルさんに連絡したら、
「16人」も集まってくれたので、
なら、連続早朝撮影を決めこもうとなりました!!

朝はとてつもなく苦手ですが、
こないだ努力についてカッコつけて語ってしまったので、それくらいはやらないといけないですよね♪

って事で、
今朝の撮影です♪

今、僕のブームはウェット×ウェーブってやつですね♪


透明感と艶がアンフィフォープルコの色だと思ってるんで、アンフィっぽさも☆


キレイだなーって言うのもいいんですが、
小動物を見たときの「かわいい」っていうのをもっと表現したいんです♪


店にハットがあったのでかぶってもらいました♪


自分的にはすごく好きな写真なんですが、スタッフからするとマイケルジャクソン感が強いらしいです、、、


ゆるーーーくお団子に♪


後れ毛もくせ毛っぽく♪


火照り感を出すように☆

いかがでしたか?

明日、定休日なので撮影も1日お休みです♪

また、火曜から再開しますのでよろしければご覧下さいね☆

今日はここまで♪

また、明日☆




ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

久々のヘアスタイル撮影!!結果は、、、!?




こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

今日は、
半月ぶりの「ヘアスタイル撮影」をしました♪

そこまで、何もしなかった言い訳はモデルさんが捕まらなかったから!!

一人で撮影は出来ないので、モデルさんがいなければ話になりません、、、

ですが!!

何度かお願いしているモデルさんや新規にお願いするモデルさんで、怒涛の13人をこれから毎日撮れます♪

*ドタキャンが無ければの話ですが(笑)

今日は、3回目のモデルさんですね★

あまりにも撮れ高が良かったので、記事を分けて紹介します♪

ヘアスタイル:吉田太紀

メイク:藤田絵里香


波ウェーブのおろし髪♪
くしゃくしゃな感じと透明感のあるカラーがかわいいです★


波ウェーブと言ったら、下めに結ったポニーテールをくるりんぱっってする王道のヘアアレンジです★


ちょっとドレッシーなワンピースにもピッタリなヘアアレンジですね♪

いかがでしたでしょうか?

僕の作るスタイルって前はこんな感じ

だったんですが、新しいスタイルに挑戦します★

じゃあ、今日はここまで☆

また明日★




ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

努力の価値観ってそれぞれ違うよねって話




こんにちはー♪

ヘアケア美容師ことAnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法

アンフィフォープルコの向かえにスープカレー屋さんがあるんですが、
一度も行ったことが無くて、
お客さんにも何回か聞かれてたんですが、
ようやく重い腰を上げて行ってきました!

むしろ、スープカレー自体生まれて初めて食べたかもしれません♪

感想は、めっちゃ美味しかったです♪
和風スープかトマトベースのスープか選べるんですが、僕は和風に♪

味は結構濃いめですが、具材じゃ大きめが好きなのでどストライクでした☆

スープカレーばぐばぐ

アンフィフォープルコも向かえ側にあるので、ついでにいらして下さい(笑)

さてさて脱線してしまいましたが今日は、コラム的な内容になってます!

決して書く内容が無かった訳じゃありませんよ(笑)

こうやってブログとかスタイルとかを更新していると、
努力してますねとかモチベーション高いですねって言って下さる方もいらっしゃって凄い嬉しいんですが、
実際、自分の中で「努力」ってものをした覚えがないんですよね。。。(笑)

この「努力」って言葉、他にはないくらい曖昧だと思いませんか?

結局は自分のサジ加減ですよね?

自分は努力してるんだって言ってしまえば、その場でその人は「努力家」

だから、努力してますよねって言われると嬉しい反面、喪失感に襲われるんですよね。

僕は努力している所見せたい訳じゃなくって、それに伴う、「結果」を求めてるんですよ。

結局、努力してるのは認めるけど結果が伴ってないって言うのが今の現状。

歯がゆいって話なんですがやっぱり周りから見て「結果」が伴ってる方って、
それこそ別次元にいらっしゃって、
努力の見せ方も上手いんですよね。

あっ!!今日は、ただただ考え書いてるだけなんで、キレイに終われる自信がありません(笑)

何が言いたいかって言うと、こういう話を一緒にしてくれる方、募集します(笑)

呑みでもなんでも誘って下さい♪

じゃあ、今日はここまで☆

また明日★




ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪
LINEアカウント @anfye

アンフィフォープルコ公式LINE

吉田太紀公式Twitter

吉田太紀公式フェイスブックページ

吉田太紀公式インスタグラム

吉田太紀作成キュレーション「忙しい朝に5分でデキる時短美容法