ありがたや、ありがたや。

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
「明日から真似したくなるヘアアレンジ」
こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

  

日曜日は嬉しい事にお昼ご飯を食べられないくらい、忙しくさせて頂きました。
本当にありがたい事です。

そんな中で、お客様から「差し入れ」頂いたので、
営業後美味しく頂きました。
  

空腹に甘いものはしみますね。

  

ありがとうございました。

本日はお休みを頂いておりますが、

明日から通常営業です。
3月は、別れの季節でありますが。
4月の出会いの季節に向けて、

AnFye for prcoで綺麗にしていって下さいね♪

頭が四角くなる!ご自宅での対処方法

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
「明日から真似したくなるヘアアレンジ」
こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

  
去年の今頃、「ハチがはる」とお悩み相談を頂いた記事を書いていたので、

今日はそのリメイクをしてみようと思います。
【ハチがはる原因】
1、くせ毛
2、骨格
コレが主な原因となるわけなんですが、先ずはくせ毛から。
【くせ毛でハチがはる】
コレは、髪の毛のうねりが原因となるわけなんですが、結構傷んでるからとかで相談にいらっしゃる方も多いのですが、大体ダメージレベルは低い方が多いですね。
なので、「くせを伸ばす」しかありません。
ただ、やたらめったら伸ばせばいいわけではありません。
一番上の部分はボリュームがほしいので、ハチの部分だけまっすぐになれば解決です。

【骨格によるハチはり】
コレは、ご自宅でやる為の方法を去年の画像を使って説明していきます。
先ずは、こちら。

  

ハチがはってますね。

では、ハチのはっている部分と根元を濡らします。

  

次に「ハチの部分はつぶしなら」「一番上の部分は持ち上げて」乾かします。

  

出来たら、分け目をつけない様に「ギザギザ」にします。

  
わかりにくので、寄って見ます。

  

そうすると、ハチの部分はつぶれて一番上にボリュームが出てバランスが良くなります。

  

ご自宅で試して見てください♪

ホットペッパーはやめた方がいい?

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
「明日から真似したくなるヘアアレンジ」
こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

  
他の美容師さん達が書いてるので僕も便乗しようかなとっw
先日、ホットペッパービューティの「掲載費の値上げ」がありましたよね。
なんか、そこから騒いでいる人達が増えましたよね。
お店に来る、営業の電話も「ホットペッパーをやめて新しいなんたら」みたいなのが多くなりました。
でも、その営業さえも「ホットペッパー」を見てってきます。
って事は、結局「認知度」を上げるには「必要」だと言う事。
ウチみたいな、新しいサロンやこれからブランディングをしようとしているサロンは、

それがキッカケで知ってもらえるという事はプラスでしかない。
特に、僕の様に「お店を大きくしたい」と思ってる人達には、

必要な「道具」なのではないでしょうか?
決して、ホットペッパーをやっていれば良いわけではありませんが、

全くないと言うのは厳しいかもしれませんね。

「あなたは大人顔?子供顔?〜最終章〜」

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
「明日から真似したくなるヘアアレンジ」
こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

  

今回は、シリーズ化してた「大人顔?子供顔?」の最終章です。
No.1「あなたは大人顔?子供顔?」

「あなたは、大人顔?子供顔?」

No.2「あなたは大人顔?子供顔?メイク編」

「あなたは大人顔?子供顔?メイク編」


最後のポイントは「頬の長さ」

小鼻の外側から輪郭までを「1」とし、目の下から顔の下の輪郭までを「2」とします。
この「1:2」の比率が、大人顔でも子供顔でもないベストバランス。
ここから、

頬が長ければ
「大人顔」

短ければ
「子供顔」

コレを、前回、前々回のモノと合わせて、「総合的」に判断をします。

ご自分のお顔は何顔でしたか?
ヘアスタイルを選ぶキッカケになって頂ければ幸いです。

「あなたは大人顔?子供顔?メイク編」

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
「明日から真似したくなるヘアアレンジ」
こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

  
 
昨日の「あなたは大人顔?子供顔?」が結構見られていたので、

今回は、「メイク」で見分ける方法をご紹介します。
顔のパーツで大人顔か子供顔か見分ける時は、「目」を見ます。
ポイントは、

【目が離れているかどうか。】
目の幅に対して

「1:1:1」の比率が、どちらでもないベストバランスとなります。
これに対して離れていれば、
「子供顔」
寄っていれば、
「大人顔」なる訳です。
なので、童顔の方が大人顔になるなら、面長に見える髪型と目の位置が寄る様にすればいいわけです。
子供顔を目指すなら逆にすればOK。
ぜひ、おなたに似合うスタイルを見つけて下さいね。

エゴサーチなるモノをやってみました。

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
「明日から真似したくなるヘアアレンジ」
こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

  
決して暇じゃないですよ!w

暇じゃ無いけど「エゴサーチ」なるモノをしてみました。
結果は、

僕の記事がlivedoorニュースで引用されてました。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10769685/

by吉田太紀ってのが恥ずい。

せめて、リンクくらい貼ってほしい。

4yuuuにまとめられてました。

https://4yuuu.com/articles/view/791968

ママにオススメってソコ!?

正直に嬉しいです。
もっと、良記事書いて取り上げてもらおう。

「あなたは、大人顔?子供顔?」

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
「明日から真似したくなるヘアアレンジ」
こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

   
結構、ヘアケア押しに思われるんですが、僕が得意としてるのは
「似合わせ」
あくまで、ダメージケアも一つのデザインとして考えているので、

得意なものは何?って聞かれれば、

即答で「似合わせ」と答えます。
そこで、イメージ払拭の為にも似合わせに必要なポイントをいくつかご紹介しようと思います。
とりあえず今回は

「あなたは、大人顔?子供顔?」
見極めるには「顔の形」です。
なので、

ご自分の顔の長さが長ければ   

  
「大人顔」
逆に短ければ

  
「子供顔」となる訳なんですが、
ご自分で見極めるのむづかしいですよね。
なので、「目安」を作ります。
顔のバランスは縦3:横2が、

もっとも良いバランスと言われてます。

という事は、縦3:横1であれば
「大人顔」
逆に縦1:横1になれば

「子供顔」となる訳です。
なので、似合わせの方法としてはその方のなりたい顔に合わせて、

縦と横のバランスを考えてヘアスタイルを作ります。
皆さんは何顔でしたか?
ご自分のなりたい顔に近づけるヘアスタイルを見つけて下さいね♪
あっ!AnFyeforprcoにいらして頂ければ、しっかりなりたい顔のヘアスタイルをご提案させて頂きますww

セミロングからの「ロングボブ」

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
「明日から真似したくなるヘアアレンジ」
こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

  

今回のお客様は、セミロングからイメチェンをしたいって事で。
若干、段差が入ったセミロングのスタイルを変えるならって事で、
「ロングボブ」に。
基本的に、再現性を重視される方には「肩につくかつかないか」の長さはオススメしません。
何故なら「はねてまとまらないから」
パーマやカールアイロンで巻くと言う方は別ですが、
やっぱり、肩を超えるか、肩につかないような長さにしないと中々ご自宅でにセットは難しくなってきます。
って事、今回は肩を超える長さのボブにさせて頂きました。
ヘアカラーは退色で黄色味が強かったので、ブラウン系に。
最後にストレートアイロンで内巻きにワンカール作って仕上がりです。

左がビフォー、右がアフター

 
 
  

ツヤ感とまとまりが出ましたね♪

 傷んだ髪はどうすれば治りますか?

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
「明日から真似したくなるヘアアレンジ」
こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

  

先日始めた「LINE@」からまたお悩み相談を頂きました。

  
先ずは、その方の情報を知らないといけません。

  
この方の場合ですと、やっぱり「ストレートパーマ」がポイントになってくると思います。

  
  
一応、ホームケアの方法と今後のケアの仕方を送りました。
ただ、一概にストレートパーマが悪いって言うのも言えないんですよね。
くせ毛を真っ直ぐにするには、ストレートパーマや縮毛矯正は必須ですからね。
だから、やっぱり美容師として出来るだけ髪に負担をかけずにかけてあげる事ですよね。

ペラい人間でした。

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

友だち追加

アンフィフォープルコ公式LINE
吉田太紀公式Twitter
吉田太紀公式フェイスブックページ
吉田太紀公式インスタグラム
「明日から真似したくなるヘアアレンジ」
こんにちはー♪

AnFye for prco(アンフィフォープルコ)の吉田太紀です★

  

昨日の記事、藤田さんも呼んでくれたそうです。

  
「なんか、ペラい文章だった」
恥ずかしいww

  
夜な夜な書くものじゃありませんね。

  
僕はペラい人間でしたww